しかしMPが足りない

灘高校→1浪1留で京大法学部卒の訳あり26歳2年目サラリーマンっす。基本的にでっかいこと(呪文)を唱えますがMPが足りず上司他部署取引先になぶり殺されてます。

担当変更

予算がついに終わった。

 

しかしはぐれメタルも終わってしまった。

 

先月予算の真っただ中、

同期が休職してしまい、自身の担当業務がさらに増えてしまったのだ。

 

そしてチーム内のイライラ(主に上の人)の矛先は私に向いてしまった。

 

朝5時までワーク→かえってシャワーだけ浴びて出勤→朝一報告→クオリティを叱責される(ほぼやり直しをくらう)→また朝までワーク・・・

を3回しぐらいした。

 

睡眠時間は減るし気概はなくなるわで悪循環でしかなかった。

 

そしてある火曜日の朝、激しい頭痛に襲われた。

 

これはヤバいと思いすぐ精神科に。

 

 

 

鬱の一歩手前、適応障害と診断された。

わかっちゃいたが、

先月150hr残業はじめ、毎月100hr超えの残業時間と、やはり職場環境がきいたらしい。

 

 

 

これまで自分にムチをうち頑張ってきたが、ついに限界が訪れてしまった。

 

そういや、満足に笑うこともできなくなっていたし、頭が常にもやもやするし、顔をあげていられず常にうなだれていた気がする。

 

 

で、担当変更。

 

 

休職した同期の仕事を引き継ぐことになり、現在の担当業務からは外れることに。

 

 

これで楽になったか、と思ったが、後任は1年目であり、できるわけもないので、

実質私の担当業務が純増している。

 

 

他部署の人・高校・大学時代の友人はとても励ましてもらい、なんとかやれている感じだ。

 

 

 

覚悟を決めて入ったつもりだが、本当の覚悟はできていなかったのだろう。