しかしMPが足りない

灘高校→1浪1留で京大法学部卒の訳あり26歳2年目サラリーマンっす。基本的にでっかいこと(呪文)を唱えますがMPが足りず上司他部署取引先になぶり殺されてます。

ドラクエ11

ドラクエ最新作、ドラクエ11が先週発売

 

ブログタイトルやアイコンからもある程度想像いただける通り、

 

はぐれメタルはなかなかドラクエ好きである。

 

ナンバリングタイトルは10以外はやっている。

 

ドラクエ5嫁論争では、俄然ビアンカ推しである。

 

 

前おきはこんくらいにして

 

購入しましたドラクエ113DS版)

 

現実逃避しながら進めております。

 

なにがよいって過去のドラクエのBGMがちょいちょい使われているところや、

 

過去のドラクエマップにいけるところ。

 

 

 

サラリーマンなどつまらない職ではなく毎日勇者か遊び人でありたい。

 

工場経理って

最近毎日怒られております。

工場には嫌な顔をされ、上司には詰められる..

メーカーの経理担当者って基本こんな感じなんですかね。

予備校に行ってきた

前回の投稿でUSCPAの受験を検討していると書いた。

 

迷うならまず行動してみよう、ということで、

梅田のAbitus(USCPA受験予備校の中では超有名らしい)に体験授業を受けに行ってきた。

 

講義内容は、体験授業らしく「英文会計入門」というもので、

英語ではあるが中身は簿記3級程度のもので、さすがに理解できたのだが、

 

非常にポイントを抑えた授業をしているなあ、という感想。

 

ということで、

 

入会を決意することにした。

 

 

疑問・不安なところはありますか?と丁寧にスタッフの方がヒアリングしてくださり、

質問をいくつかさせていただいた。

 

俺が不安なのは正直本業でのメンタルがもつか、というところである。。。

 

うちの会社でしか生きられない人間にはなりたくない。可能性を拡げたい。

この思いだけだが、やる覚悟をきめた。

USCPA

USCPA(米国公認会計士)受験検討している。

現在関西の超ドメスティックな工場で働いており、
入社して一度も英語を職場で使ったことはないのだが、

弊社も国際会計基準の導入を数年後にするようで、

短絡的に、国際会計基準くわしいやつの需要が今後増えるのでは!?

と思った次第。

あと受験料1科目500$ぐらいするらしいのだが、
会社が補助してくれるらしい。のでこのチャンス活かさん手はない。

独学はかなり難しそうなので、

予備校に通うつもりなのだが、
さてどうするか。。

まさかのUSCPA受験ブログになるかも。


相変わらず仕事では詰められまくっている。

好転しねえかなあ

帰還

関西に帰ってきました。

同期の近況をきけたのはよかったですが、
自分の職場が異常だと思い知らされ。。

はあ。。

東京へ

今日も今日とてパソコンと格闘、そして上司には頭を下げまくった。

先輩が俺の資料を指差しながら怒るのだが、
目が悪くなってしまったのか数字がちゃんとみえないときがありどこで怒られてるのか分からないときがある笑


明日から東京にて研修があるので移動中。

つかの間のひととき…

業務は山積みだったが先輩にほぼ投げるような形で退社…


MP(マンパワー)が足りない。