しかしMPが足りない

灘高校→1浪1留で京大法学部卒の訳あり26歳2年目サラリーマンっす。基本的にでっかいこと(呪文)を唱えますがMPが足りず上司他部署取引先になぶり殺されてます。

平均帰宅11時でブログを続けるには

はぐれメタルは新卒1年目のペーペーである。

 

平均帰宅は平均11時。

マスコミがこれみよがしに○通をたたいてるが、

うちはどこ吹く風である。

 

仕事して寝て、金曜日か土曜日の飲み会だけが楽しみ、、

まあいつもそういうわけではないにせよ、

 

「こんなんじゃ人生腐ってまう・・・」

 

と思ったのがブログをはじめたきっかけ。

色々書いてて気づくこともあるんじゃないかと。

 

 

さて、標題の件どうしよう、、、

継続するためには

 

1.毎日義務感でブログをやらない

→へとへとになって12時過ぎて帰ってきても、今日もブログかかな!とかやってるともたない。

 

2.記事の分量を抑え目に

→長い記事ばっかり書いてると、だんだん、もっと書かな・・・と短い記事に躊躇&一つの記事に労力がかかりそう。

 

3.読んでくれる人を増やす

→これが一番大事だがさてどうしよう。。これから考えねば。。。

 

とにかくはじめのうちは探り探りやっていこう。 

 

また次回!